さあ しっかりやっておくれ 真夏の雪嵐 戸隠テーマ活動合宿 『水仙月の四日』

すっかりご無沙汰しております! 暑い暑い夏でしたが、みなさま お元気でしたかぁ?
夏休みもついに明日で終わり! 宿題仕上げるには涼しくて雨でちょうどよいですが、
私は 風邪引いて このところ数日沈没しております。(涙)

ブログずっと さぼってました。
何年ごしの 夏休みの宿題を なんとか仕上げようとしてるんですが
ああ 今年の夏休みも もう終わる〜〜  

ねもパキャンプ、奈良のお友だちのお見舞い、 畑が売れた!物置撤去作業、断捨離、
ババさまの新盆、戸隠、岩手と  
ネタは 満載なんですが 息つくひまもなく 次のしたくに 追われております。
 
夏休み恒例 戸隠テーマ合宿は 今井旅館 ねもパ〇〇こもり伝説も 今年はなく!!
ねもパ史上最高 9人参加 リーダーも2人出て 
みんな 力いっぱい 『水仙月の四日』を 動きました〜〜!  

初めてリーダーをやった 高校生たちが 合宿の昂奮さめやらず
毎日のように集まって これからの ねもパのこと 相談してくれています。
頼もしい! てか そういう事態に慣れてない私は なんだかソワソワ落ち着かなくて・・・
「素直に喜んで任せたらどうなの?」って アヤカに叱られておりまする。(笑)

ブログも かんからかんは おばちゃんの愚痴ブログになってて 落差大きいから 
自分たちで ねもパサイトを立ち上げよう♪とか 相談してるらしいよ。(笑)
わあい わあい キャンプや戸隠合宿の 写真やってくれたら 助かるな〜。 

昨日のねもパも 高校生とママさんたちにお願いしたから 絵本の仕上げ作業サクサク進み 
やっぱ 任せた方が 進む。 私のムダ吠え ムダだ〜〜  戸隠の写真 1日目だけ 出しますね。 (まだ熱あるんだから 寝てろって話だが、ずっと寝てると腰が痛くて〜〜)

 これは長野駅で ロンドン ウェールズから合宿に参加の まりさとれおな。
去年も参加した 弟のれおくんは高校の自由研究に 宮沢賢治研究を出して すばらしいレポートでした!
去年一緒のグループだった けんしんと おう!ひさしぶり!


初めての ファミキャ(リーダー)で ドキドキ 緊張してる ねもパのりゅう氏でしたが
黒姫在住凸氏のじいちゃんの差し入れとうもろこしを 食べながら
れいちゃんの 優しい声で 自己紹介が進むと すぐにみんな仲良しに。


とも兄の ばっちりサポートで なんとか 楽しそうに 進めています。

こちらはソウ氏やタイ氏の素晴らしい動きに刺激されてか

見よ 今井旅館2時間たてこもり伝説をもつ われらが凸氏の 軽やかな動きを。 
しかも 終始笑顔。 ねもパで こんな笑顔見たことないぞ。 
やはり凸氏は 雪童子のように 天空スケールに 放しておけ。(笑)




おかげで 初参加のゆうきもリラックスしてブレイクしてましたね。 
夜の全体会。
今年は コーディネイターが なぜか 浴衣で びっくり! みんな 歌のお姉さんにウットリ♪

リーダーたちの紹介寸劇が 毎年おもしろいんだよ〜。
1グループ もっとしっかりやっておくれ 抜かないで! ベリっ! (何を?)
お姉さま以外は ファミキャ初めての高校生です。


2グループ 水仙月の1日 水仙月の2日  ねえ しっかりやらなきゃ! スマホばっかしてちゃダメよ。
      こちらも お姉さんと 初めての高校生2人です!よろしくね!

どうしても 東京に帰らなきゃいけないの?(うう 涙) オレが喜んで 交代するぜ!(ウキウキ♪)

やっぱ お盆明け3日仕事休むのは 社会人には厳しいよね〜。 
コーディネイターが 急遽仕事で東京へ 帰ることに。   伝説の コー&コウDXグループ
土日だけ助けに来てくれた社会人もいるんだよ。ほんとに 感謝。
 
(コーヘイの遺言?は 去年のあるとの手紙みたいに 鴨居に 掲げられて みんなで 拝んでいました)

久保寺パーティの宿題発表。 雪はなぜ白く見えるか? 
ぺえくんをスルーするして まーくんにとりつく七色女子光線が 面白かった!


ねもパ 赤ケットについての発表も すごく評判よかったんだけど 写真取れなかった。 (だれか撮ってたらください)

ファミリーごとに 色を表現する 全体テーマ。
雪嵐は 白、無色の世界ではなく、雪婆んご、雪童子の側から 見たら 色とりどりの世界かもしれないという 
今回の聴覚 色を欲するユキムスビのコンセプト。  
どうするどうする?




みんな いろとりどりになって 大きな雪嵐を 回転させたよ。
大分から来たかなちゃんも 北海道から来たさとる も のびのび 大循環。

今井旅館への帰り道。戸隠中社下の神楽殿でも あれ? おじさんたちが 人体交響劇?(笑)やってました。
宣澄講 っていう お祭りだそうです。 今井さんのご主人もいらして お酒をふるまってましたよ。






 
| がやがやがやがや | 15:25 | comments(2) | trackbacks(0) |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM