どれも負けず劣らず!! その1

「いや〜 今期は けっこう夜のドラマが充実しててさぁ、毎晩2本見なきゃで お皿も洗えないし
大変なのよ〜」
ひさしぶりに(「結婚しない!」を見に?)帰ってきたお姉さんに言ったら 
「それで ブログ更新されてないのね。 今月1コしか書いてないよ。 しかも私のNG写真だしっ!」

れ そうだっけ? ヤバ

先日帰ってきた テレビないアヤカにも 「あなたね〜 どんだけ テレビ見てんですか〜〜」って 言われた。

だって〜〜だって〜〜(だってだってのおばあさん 佐野洋子) それしか楽しみないんだもん♪ 
(あ これはウソ カントリーな引き籠もりでも けっこう楽しみはある。 
監視とチェックさえなければね。)

久保寺パーティの小倉くんが 来てくれたの 10月初めだったよなぁ・・・ 
みんな 運動会や こどもまつりで 忙しいから見るヒマないしな〜なんて のんきにサボってたけど
まずい・・・・

さてさて ねもとパーティは 年始発表に向けて 毎週 宮沢賢治童話『蛙のゴム靴』
の人体交響劇創作にかかっています!

カン蛙 ブン蛙 ベン蛙 どれも負けず劣らず生意気でいたづらものの蛙のお話なので
毎回 どれも負けず劣らず競争をしています。

しっぽ取り



ゴム靴リレー  
  
かたっぽだけ ゴム靴はいてるの わかるかな? 
はやっ

ゴムぐつより 赤ちゃん落とさないでね〜〜(笑)

この日は 久保寺パーティ(横須賀)の大学生小倉くんが 遠くから来てくれたので 
ひさびさ ねもパ名物 豪華持ち寄り料理♪
久保寺パーティからは ツッチィ なおちゃんに続いて3人目の パーティ訪問です。
戸隠では トッシィ他 子どもたちが お世話になりました!


金曜日だったので、お仕事帰りのパパもダッシュで駆けつけたけど ご飯に間に合わなかったね〜。

あ で ええ その〜 走って 食べて・・・・ 発表会に向けての 肝心の 劇の練習は? 

 

あ ええ その〜 もちろん ちょっと やりましたよ。 (笑)

小倉くん、こんなに走らされると 思わなかったでしょう。 おつかれさまでした!
 
次回の負けず劣らずは 腕相撲大会で〜す。
| がやがやがやがや | 12:10 | comments(4) | trackbacks(0) |

庭の芝張り♪

れれれ 10月も半ばになったのに 1つも記事書いてない!!

「ブログ更新されてないけど、大丈夫ですか〜?」 って さとこさんから 心配メールいただいた。
「お元気ですか。 おばばさまは恐れ多いけど、老犬は元気ですか?」という メールも届く。

引きこもりなので パーティメンバー以外 誰にも会わないが、
昨日は 葛飾ものがたり文化の会 「ひのきとひなげし」朗読発表会と
大病から復活した先輩の 快気還暦祝いで 1ヶ月ぶりに 電車に乗って 出動したら、
「プリンちゃんは 元気ですか?」と カズヨさんに言われた。

私は 元気ですよ。 おかげさまで プリンも 片目の馬車別当になってしまいましたが
よたよた やっています。

ですが ともかく95才の双子の赤ちゃんがいるような毎日なので
1日5回の食餌準備の他に 時間差で おババさまの傾聴と 
プリンの傾尿(ほんとに傾いてやるの 笑)に対応してると なぜか あっという間に 一日が終わっちゃうのです。
夜は 新ドラマの 初回2時間スペシャル見るのに忙しいし・・・(笑)

そうそう 最近ハマっているのは ノラ・ジョーンズと 庭の芝張り♪
(ノラ・ジョーンズと 芝の関係はありませんが 
ノラ・ジョーンズを聞きながら 野良仕事をするのは なかなかカントリーで よいですよ) 

先週 我が家の 野良姉さんが 芝を買って来て 張り出したのですが、芝が足りなくて 時間切れ。 
よっしゃと 私も 長靴履いて おババさまが起きるまでの 朝の
至福のパソコンタイムも 返上して
庭を掘ってます。
 
我が家の庭は これまで全部 おばばさまの監督下で、まったく ノータッチだったのですが。  
特に この部分は プリンの テリトリー。
プリンが 花を踏み荒らすは、柵を越えて 向こうに 行っちゃうは
きちがいのように 穴掘って デコボコにしちゃうわ で 庭として まったく手つかずだったのです。
(ちょっと〜 あの あざらしみたいに 寝てるの何? 私のシマ あらさないで byプリン)



プリンの老齢化で 穴を掘る元気も 花を踏み荒らす元気もなくなってしまったので、
花壇も 拡張して クロッカスや ビオラを 植えました♪

芝と 敷石の レイアウト。  何度も 並べ直して 毎日 悩みました。 (笑)
ちょっとの 間隔の違いや 大きさの違いで 印象が 変わるのですね〜。



今日は ノラ姉さんが 来て ちゃっちゃと 仕上げてました。   


121014_1253~29.jpg

作業中も プリンちゃんは おとなしく 眠り姫。


こちらは 昔 子どもたちの砂場だったのですが 花壇に ↓  121015_0802~26.jpg
家族に合わせて 庭も 変化しますね。     コルチカム 母が古戸から持ってきた30年の球根


さあ これから 寒くなるし 無事に 芝は着くでしょうか・・・・・ 着くといいなぁ〜♪










| おばんのお花見 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM