<< 栗を八斗 ひろったぞ〜!  | main | We are the world >>

マリッジ・ブルー ↓

9月は、マリッジ・ブルーでした。↓(涙)

誰が? って 私が。 だ。

私が 新たに 結婚する!・・・・なわけ ない。
娘または 息子にも! ・・・・・その 気配は・・・・ない。

マリッジ・ブルーとは、正しくは、結婚を間近に控えた 女性が、
この相手で ほんとによいのだろーかと 不安に陥る ブルーのこと。

最近では、就活ブルーが多いそうで、早くに 内定をもらった大学生が、
ほんとに この会社で よいのだろーかと(ぜいたくな)ブルーになるらしい。

最近は、親の マリッジブルーも あるらしいよ。
これは 空の巣症候群(Empty-nest syndrome)と 呼ばれる 
子どもが 家から 巣立っていく 喪失感かもね。
ないなぁ、私は・・・長男長女とも 家を出た時 ワクワク♪した。(笑) 

9月1日に ふっくんから 電話が かかってきた。
ふっくんは このブログ初登場だが、息子の 高校サッカー部の 同期で、
高校時代から 親子で お世話になっておる。

「きゃあ! ふっくん ひさしぶり〜♪ 元気なのぉ? 結婚した〜?」
いきなりの おばさん攻撃は ドンピシャだった。

「アハハ します。 今月。」
(きのうが 結婚式だった。 おめでとう!)

「それで ネモと 連絡取りたいんだけど 全然つかまらなくて。ネモ 元気なんですか?」
「ありゃあ、 昨日一日だけ うちに居たのに〜。 生きてたよ、昨日は。」

ふっくんは、ネモが 東京で 芝居の公演を 張る時は みんなに声をかけて 集めてくれて、
いつも 私と 何十人という 集客実績を 2分してきた。(笑)

大学の卒業旅行で まだ 海外に行ったことなかったネモを NY2人旅に 誘ってくれた。
いいな〜 いいな〜♪ 
息子は まだ 卒業じゃなかったし(今もまだ卒業じゃない)
NYの メトロポリタン美術館に 家出するのが夢!の 私は 行きたかったけど、
まさか ふっくんと2人旅 行くわけにも 行かないので、(笑)
せめて 成田空港まで ご一緒した。(てか 送り迎えした)

NYの土産話も ほやほやで 聞けたし、
我が家では 誰も 縁がない 就活の話も 面白かった。
ふっくんは テレビの 番組制作会社に 就職が決まっていて、
入社してからは 鑑定団とか ドライブアゴーゴーとか 作って 頑張ってる。 
ので 私は 最後の クレジットに 名前が 出ないか チェックしてる。

まあ 高校の時から いつも 落ち着いてる 大人な 雰囲気の ふっくんの 結婚は、
そんなに 衝撃的では なかったのだけど・・・

えええええ? なに〜!!

エッちゃんも ケイゴも ヤスも トシも マツダも タカも
 みんなみんな 結婚したの!?
があああああああん!!!
 


なぜか みんな この8月9月に ドミノ倒しのように 結婚したらしい。
トーカツ・サッカー部を 襲った マリッジ・シンドローム・・・・

理系の子は みんな 大学院行くからね、 就職して しばらくして
28才が 男子の適齢期なのか?
うう みんな バカやってたのに・・・ ソツがないなぁ・・・・

みんな 1年の時から 我が家に 泊まって マージャンしたり、
寒い時に 利根川土手に 獅子座流星群見に行ったり、
朝5時起きで 筑波まで サイクリングに行ったり、
いつも つるんで バカばっかやってた やつらなのに・・・・
そのたびに 狭い 物置みたいな 我が家に 雑魚寝で泊まって せっせこ ご飯食べさせてた。



それぞれ 大学に 行ってからも、京都に住んでる 息子が 帰ってくるたびに 集まって、
おばちゃんに 会いに来たよ〜!
 おばちゃんの 料理また食べに来るよ〜! 

なんて嬉しいこと言ってくれるので いつも きゃあきゃあ Hugしてた。

楽しかったなぁ〜♪ 私までが 高校大学 もういっぺん 行った感じだった。(笑)

サッカー最後の 選手権大会は うちのダンナが 一眼レフで 撮った 試合の 写真を、
全員に ミニアルバムにして プレゼントした。

そして トドメの 一撃は、ウラベだ! 

ウラベは、高校の時から 一番目をかけていた。
サッカーでは うちの 息子と2人、いつも ベンチを 温めて、
なぜか なかなか 試合に使ってもらえない ウォーマークンだったけど、
ぐだぐだした でも熱い ところが、 私のツボだった。(笑)

Back to the futureの マイケル・J・フォックスと
ハリー・ポッターの ダニエル・ラドクリフに 似た イケメンで、
写真を いつも持ち歩いて パーティの子たちに 見せびらかしていた。(笑)

高校の卒業式から すでに 後ろ向きな人が 約1名。


ウラベは 大学では 山岳部に入り もっぱら 山通いしてたので、
同じく大学時代 山歩きにハマっていた 私に ヒット! 
ヒマラヤ行くとかで 留年した時は さらに ヒット!   
教職取って 先生になる って聞いた時は またまた ヒット!  

教育実習する前も、暴れて来い!って ウルフルズの『暴れ出す』を プレゼントした。(笑)
        ああ 神様 オレは これで いいですか
        本当に何も わからないままで
        大人になって やることやって  
        ケガの数だけ 小さくなって                   トータス松本


まあ・・・うちの息子と ウラベが 最後まで プーで 残るだろうなぁ と
どこかで 私の安全パイにしていたのに・・・
なんと 8月に さっさと 結婚したらしい。
あいつめ〜! なんて 抜け駆けだ!   
(イヤ 別に プー太郎同盟組んでたワケではないんだけどね) 

すぐに 携帯に電話かけて 
 「ちょっとぉ〜! 私に報告すること あるんじゃない?!」 
 
って 留守電に すごんだが 返信はナシ。
ち 抹消されたか・・・

娘2人に 速攻メールしたら、えええええ! ウラベが?・・・って
やっぱり ショックを 受けてた。 我が家の 心理的 安全パイだったのね・・・・

まあ ブルーな気分は 昔の アイドルが ありえない相手と 結婚! みたいな 感じだから(笑)
別のアイドル見つければ 解決する。
オバサンの ボヤキなんか かまわんでよい。 

ともあれ みんなみんな おめでとう! パートナーと 仲良くね!

 キックオフしたら ゲームは サドンデスでっせ〜♪   


暴れ出すの記事 → http://kankarakan.jugem.jp/?eid=516




  

 































 
| おばんの 子に育てられ | 10:50 | comments(10) | trackbacks(0) |
Comment
あはは〜!千絵さん面白すぎます。結婚するとやっぱり泊りがけで遊びにくるなんて出来なくなりますものね。でも千絵さんのご飯の味はきっと皆忘れないと思うな。
2009/09/29 10:10 PM, from なおこ
将来を重ねてゲラゲラ笑い、そしてちょっとブルーになりました。
2009/09/30 8:46 AM, from nauman
アハ 私は、なおこさんやゆかりさんみたいなお料理上手じゃないので、とりあえず食べさせてるだけですが・・・
このシルバーウィークも、息子の京都の劇団ベビー・ピーご一行と娘の劇団の子と新潟から アートを見に来た子と3人がそれぞれ連れてきたので、のべ10人以上の泊まり客で
合宿所状態(笑) 私は前半法事でいなかったので、2代目おかみが
孤軍奮闘してました。
2009/09/30 10:29 AM, from かんからかん
ネモママ!ご無沙汰しております。
柏が生んだ和製ブラットピット、悦喜です。

いやー、しました結婚。
高校の時から付き合っていた娘と。
10年越しの恋、思い続ければ夢はかなうものですね。

ネモの未来に幸あれ★
2009/10/06 6:28 PM, from エツキ
キャア、エッチャン、おひさしぶり!フっクンは、新婚旅行行っちゃうし、みんなのメルアド知らないから、連絡取れなかったのよん。
エッチャンも 結婚オメデトー!
いつもご馳走してたけど、エッチャンにご馳走になったのは、初めて。(笑)めっちゃご馳走さまでした!
そのうち彼女も紹介してね〜。
なんだなんだ、結婚しても、みんなでツルんでるの? アハハ、仲良しだねぇ〜。(笑)
2009/10/06 8:38 PM, from かんからかんのねもママ
ネモママ!ご無沙汰しております。
松戸が生んだ和製トムハンクス、福嶋です。

いやー、しました結婚。
運命のいたずらで出会った娘と。
愛とは必然なのですね。

10月11日(日)18時〜18時30分
の「ドライブ A GO!GO!」は僕が担当。
名前も最後でます。
地味にがんばっております。

見てみてね。

ネモが一番大物のポテンシャルを持ってるんだよね〜。
ネモの未来に幸あれ★
2009/10/07 12:37 PM, from ふっくん
アハハ ふっくん おかえり〜!
テレビ 予約して 娘たちにも見せるね!私 可愛がってた子の名前が一行でも出ると それだけでキャアキャア騒いじゃうから。(笑)

ええ? みんなラドクリフ、ブラピやトム・ハンクスだったのね。(笑)じゃあ、うちのはマットデイモンか?みんな Good will hunting サドンデスで 続けてね〜! 
2009/10/07 2:27 PM, from かんからかん
えっ兄ちゃんがマットデイモン?
デイモンに失礼だ!!
てかどんだけ親バカフィルターすごいんすか・・・。
2009/10/08 8:52 AM, from ayaka
私も明日大学の同級生の結婚式…
思ってたより落ち込んでます。

そっか!アタシってバイだったのね!
って無理やり納得。

先生の日記読んでちょっと落ち着いたよ。秋って気持ちが落ち込むシーズンだしね。この気分を無理に高揚させることなく、静かに過ごしたいです。

最後の先生の赤文字のセリフ、グッとくるなぁ〜(笑)明日挙式する彼女にも送りたいわ。
2009/10/11 5:55 PM, from たまみ
今日は お天気も良くて よかったね! 男女問題で落ち込んだ時は、
おばんの子に育てられをクリックして読んでね。普遍的な問題だから、みんなで考えよう。みんな今の自分を養護する哲学で生きてくしかないし、自分の経験してない部分は、まったくコメントできないから、みんなの意見が聞きたい。   
2009/10/12 8:02 AM, from かんからかん









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM