<< ねもとパーティデイキャンプ 夏はやっぱり 流しそうめん! | main | ハモネプ♪ 四文字略語    >>

落語家 おまけ家九三 勾玉寄席

かんからかんのかあん コメントによく登場の 足利ものがたり文化の会 前田パーティ出身
おまけ家九三くんから  高座のお知らせです。





 



第七回 「勾玉寄席」

開場13:00
第一部開演14:00〜17:00
第二部開演18:00〜21:00


玉造magatama
http://www.magatama.net/index.html

演目
フットバック Charhan*Sugiyan*Nagisa

華麗な足技のストリートスポーツをとくとご覧あれ!

こども朗読劇  空堀ことば塾の皆さん
子供たちによる表現豊かな朗読劇

フラダンス  フラユニバースの皆さん
手話を取り入れた踊りとハワイアン音楽で和みの交流

立体紙芝居  内藤磯美
子どもたちの“笑顔”を咲かせましょう

腹 話 術 瀬川たかし
ほんとに人形?きんちゃん&たかしさんの名コンビ


ジャグリング 神戸ジャグリングクラブの皆さん
空中へトス!パフォーミングジャグラーたちの競演

南京玉すだれ  天竺たかし
生涯を編竹踊り、芸に生きる珠玉の祝いの舞

マジック  Mr.マジックリン
摩訶不思議な手品の数々をとくと御覧あれ!

安木節どじょうすくい   平川まさし
もはや隠し芸とは呼べない、軽快なリズムでユーモアたっぷりにドジョウをすくう

フラメンコ  Los migos
『オーレ!』 踊り手 ・ギタリスト ・歌い手の 情熱的舞台

落語  おまけ家九三
老若男女が 楽しめる 創作落語を 御披露!

漫才&漫談アップルズ・関本武力 ほか
若手お笑い芸人たちによる爆笑ステージ

おまけ家九三 こと イソダタケシくんは
5月に高野テューターの お別れ会でやった宮沢賢治童話 「ツェねずみ」+「クンねずみ」を
創作落語にして、語ってくれました。
ねもとパーティの  みんなも 聞きましたね。
あの 着物でハカマの オジサン(まだ30代だったらしい)です。
「ねずみはつらいよ」と改題して 大阪初演だそうです。
関西方面の方 行ってくださいね!


詳しくは おまけ家九三の付録で → http://omakeyaqzo.jugem.jp/?eid=39


| おばんのゴリ押し 落語 | 15:30 | comments(7) | trackbacks(2) |
Comment
いつもご紹介いただき有難うございます。
>まいどおおきに♪

稽古に励み、最高の高座を用意しております。
>ぼちぼちいきまっさ♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
>よろしうおたのもうしま♪

なお、20時頃より出演の予定です。
>屁ぇこいて寝よ。
2009/09/07 11:41 AM, from おまけ家九三 こと いそだ
はじめまして NaSaBo*NaSaBo (N)と申します
今回 ご縁があって息子さんに人形劇をしていただくことになりました
それで今日 下見ということでご来店いただき 根元さんと初めてお会いした次第です
私としては「長崎」つながりで「かんからかあん」を読ませていただいていました
そのことを今日 お話して根元さんが息子さんということが判明!
「かんからかあん」を知っていたことで息子さんもびっくり!されていた様子でした(笑)
23日の人形劇 すごく楽しみです!
2009/09/08 10:14 PM, from NaSaBo*NaSaBo (N)
はじめまして! NaSaBoさん コメントありがとうございます。びっくり仰天して、さっそく息子に問い合わせて、生駒にあるCafeの方と知りました。この記事で紹介している
おまけ家九三クンも生駒に住んでいるので、もしかしておまけ家クンの紹介ですか? そうでなかったら
おたくの寄席で おまけ家クン呼んであげてください。(いきなり営業。笑)もしかして長崎出身の方ですか? 知らない方にも、読んでいただいているなんて、とても嬉しいです。そのうち お店のブログの方にメールしますね。
2009/09/09 7:03 AM, from かんからかん
なぬ?コースケが生駒のcafeで9/23人形劇?初耳!どこよどこ?また載せてくれるですね!

NaSaBo*NaSaBo (N)さん、はじめまして。上記のおまけやと申します、八戸ノ里の豆玩舎ZUNZOと併せて、よろしうおたのもおしま。

うう日本がどんどん狭くなる…
2009/09/09 4:36 PM, from おまけ家九三 こと いそだ
いやはや てっきりおまけ家くんの仕掛けかと思いきや違ったようです。NaSaBo*NaSaBoが Cafeの名前で HPもありますので、検索してみてください。私より近くだからウノちゃんと行ってみてね!人形劇は9/23みたいですよ。かんからかんのかあんには載せないので 調べてみてね。
2009/09/09 10:12 PM, from かんからかん
おかげさまで盛会御礼!取り急ぎご報告まで♪
2009/09/16 6:10 PM, from おまけ家九三 こと いそだ
おつかれさま〜! 有介のライブも
応援したってね。大阪知り合い少ないから大変みたいだよ。好きそうな方に記事送ったってください。
2009/09/16 9:39 PM, from かんからかん









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/779
9/13に向けて
いよいよ高座が迫ってきました。日曜晩に、会場の玉造のCafe×dining magatama(寄席の際は「勾玉食堂」と表記)さんにて打ち合わせ。ちと早めに着いたので、近くの銭湯「玉造温泉」を下見。今回はひとっ風呂浴びてから着物を着ようという算段。駅前のオっサレ♪なカフ
2009/09/07 11:33 AM, from おまけ家九三の付”録”
9.13勾玉寄席・詳細
9/13sun.八戸ノ里のおまけやにて宣伝チラシを受け取り、一路玉造magatamaへ。第一部も佳境、南京玉すだれの天竺たかしさんがこどもたちを巻き込んで和気あいあい。これでもか!というサービスぶりとぼやきと間、巧い(^^ゞ 漫才作家・秋田實の碑、近松門左衛門の碑、玉造
2009/09/16 6:11 PM, from おまけ家九三の付”録”

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM