<< 踊るハウスキーパー♪ ノススメ | main | ぬかみその 家出 >>

夏野菜 作物クイズ

おなじみ 作物クイズ。なんの 芽でしょう? 、     □
090510_0853~01.jpg090511_1437~01.jpg


090512_0844~01.jpg
△痢/焚酬繊、  

090520_1800~02.jpg
双葉が出てきたら、畑に 移植します。,任后
先週 さっぱり雨が 降らなくて、
ペットボトルで水を運びながら、
3日がかりで移植しました。

おまけや九三クンも 去年は全部 鳥に取られたと
言ってましたが、
直まきすると 鳩や ムクドリに
持ってかれちゃうのデス。

おのれ〜 ビ、ビールの つまみが・・・・
 
090523_1751~01_0001.jpg焼け石に水
ですが・・・・
たまごちゃんの 向こうは、玉ねぎ
右はじゃがいもです。

北海道の
やまねこさんが、
こっちは まだ 芽も出てない!と
ビックリ。
毎年 同じことで ビックリしてますね。(笑)

SN390090_0001.JPG
これは△
移植。

(援農者が
いると、
写真撮れるから 助かる♪)


先週は、梅雨の走りみたいな 雨続きで 林間学校や 運動会の子どもたちには気の毒でしたが、
慈雨 を 浴びて お野菜クンたちは うれしそう。090528_1542~01_0001.jpg

090528_1542~02_0001.jpg
090530_1455~01.jpg

 こちらも だいぶ大きくなりました。

花が咲いてマス。 なんの花でしょう?  






作物クイズ コメントで 答えてね。  


| 川ベリノ畑ニ居リマス | 00:25 | comments(6) | trackbacks(0) |
Comment
えーと、クイズ,和臚Δ世隼廚い泙后△倭漢海錣らない。農業1年生、これから修行します。
2009/05/31 9:35 PM, from 小林のオジン
きゃ〜!移植中の苗の列がヨロヨロとすっごく曲がっちゃってるのが、写真でよく分かりますね〜。スミマセン!
クイズの答えは、楽勝♪
,六淨(大豆)、△魯肇Ε皀蹈灰掘↓はナス でしょう?

2009/06/01 12:33 AM, from タマゴ
アハハ たまごちゃん、楽勝って 自分で植えたの 忘れる方がヤバイでしょ。 植えた人が正解言っちゃダメじゃ〜ん。(笑)

オジンさん、現役サラリーマンの畑仕事は、退役後のウォーミングアップと思って、のんびりやってください。自分の都合で延ばしてたら、野菜は育たないなんてコワイこと言う人もいないでしょうし。(笑)
2009/06/01 9:52 PM, from かんからかん
8日間監禁ののち、退院してきたら
うちも△硫蠅出てきました。
,鷲埒ド曚鯣錣擦燭砲發かわらず惨敗か?悔しー!
オクラも発芽後やられました。ナメクジか?

…以上負け続きカド番九三でした。
おまけやだけに。
2009/06/03 2:32 PM, from おまけ家九三 こと いそだ
イソちゃん 出所おめでとはん。
ねずみ捕りにかかって、まどうてくなはれ 大変でした。大丈夫?
しばらくは、禁酒で、養生しなはれ。大阪じゃんけん、負けるが勝ちよ。
そうそう、オクラは花がきれいで
いつも 植えるけど、なかなか成功しない。苗が弱いんだなぁ。
2009/06/03 3:08 PM, from かんからかん
是非!オクラを(*^^*)
取れたてのあのうぶ毛の柔らかいミニオクラちゃん♪
個人的にはナンバーワン!ああ、でも
どれも捨てがたい(*^^*)
2009/06/03 5:56 PM, from あっき〜









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/731

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM