<< すずきさんちの 忘年会♪ | main | お餅つき >>

メリー クリスマス!

Merry merry Christmas!
こどもたちは、 サンタさんの到来で、楽しい楽しいクリスマスを 送ったことでしょう。

パーティの若いママさんたちは ほんとに エライ! 
幼稚園の発表会、クリスマス会、おもちつき、小学校 幼稚園の個人面談 etc、と
学期末行事を全部こなした上で、
合唱の練習と 人体交響劇の練習に 泣きもせず 楽しく参加しているのだ。

二兎ぐらいで へばってる 場合じゃないね。(笑)

朝から あんなにドキドキして 家の周りを プレゼント探し回っていた 子どもたちが
もはや いない 我が家では、 サンタさんも 中年には 来ないみたいで、
クリスマス・イブも ・・・・ 年賀状書き と イワシの丸干しの 夕食でした。(トホホ)


娘たちも 毎日いないし、老人3人(母は すっかり部屋で食べるようになってしまったので 夫と2人)
の クリスマスは まったく気分が出ない。

そんな私の おすねを 慰めるかのように、
今日は、 山のような クリスマス・プレゼントが 届いた。

夏に お願いした 長崎 響写真館の ガラス乾板を タケミ アートフォトスの 竹見さんが、
お仕事の合間に せっせと プリントして 東京から 車で 届けてくださったのだ!


4箱 全 1014枚! 
前の 1箱も 加えると
 全 1178枚!
竹見さん! ほんとうに
ありがとうございます!
 

処分されるところだった ガラス乾板が、
思いがけない 竹見さんの おかげで、
日の目を 見られて ほんとに よかった。

モモタロウが 通っていた 東京の美術学校
(多摩美の前身)での
デッサンしてる学生たちの 写真や
昭和13年頃の 自由ヶ丘駅 二子玉川らしき
写真もあり またまた お宝発掘だ!



おかげさまで、今日は ご機嫌の クリスマス気分♪

最近ハマってる 赤ワイン
2003年の Chateau de Cruscades
(映画レオンの ジャン・レノがお気に入りのワインとか。
成田街道 ロックスで売ってます。
でも 私が買い占めたから もうないよ。笑)
で 乾杯しました。



昭和10年頃の ある家族の クリスマス。

おバカな DNAの ルーツですな。

写真館の お弟子さんたちまで
こんな格好させられて(笑)
どなたか かつての お弟子さん、この写真に お心当たりあったら、ご連絡ください。












おいおい、キヨアキ、また ぶーたれてる。(笑)
サンタさんの衣装 ハサミで切らないでね〜。


長崎8人兄妹物語、10月の コウゾウ イズミ キヨアキ 3兄弟対決インタビューも
テープ起しできないまま 年越しです。
また 来年も お楽しみに! 
| 長崎8人兄妹物語 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/653

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
岡村幸宣『原爆の図全国巡回』占領下100万人が見た

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM