<< ものがたり文化の会 戸隠テーマ活動合宿 交響する力 | main | ムチャぶり に 強力マシーン登場 !!  秋の 畑起し  >>

自転車で にげる

ったく〜!  なんで いつも こーなるのっ!  

今日は 8月 唯一のパーティ・イベント 私のギックリ腰で 6月から延期してた手賀沼一周サイクリング だっていうのに〜。

ううう なんで 私が イベント組むと いつも 大雨なんだ?!

朝 ジャンジャカ降り↓↓↓  ハンパない↓↓  ミナミちゃんに ここまで行くと 特技ですよ〜 拝ませてくださいって 言われた。 
ふん 拝まれたくない!(笑)

でも 昼前に 明るくなり ↑↑ オヨ 行けるか? ↑↑
う〜ん でも その前のパーティで 大勝負 かけなくては。

「え〜 秋からの パーティの 予定ですがぁ・・・
12月20日(土)に 鎌倉芸術館でやる 白いうた青いうたフェスティバルに エントリーしちゃいましたぁ!
でぇ、 新しいメンバーが多いので、1月11日(日)代々木オリンピックセンターでやる 年始発表会も 出ま〜す!」


・・・・・・・・・・・・予想通りの ブーイング↓ ムード・・・・・・・・・・・・


まりこ(ママ)「あのう・・・・」(来た来た来た)
私  「ハイ 意見ある人は ちゃんと 言うように!」
まりこ「あのう・・・・2足のワラジは・・・ちょっと 無理だと思うんです・・・去年は小6が 5人いて 大学生も5人いたけど・・・
    それでも・・すっごく大変だったのに・・・・今年は、みんな出られないし・・・初めての 小さい子ばかりだし・・・」
けいこ 「合唱か 発表か、どっちかでしょう。」
私   「毎年 戸隠の合宿から 帰ってくると かなり過激になってるからね! 私」
   (去年も 帰ってから 急に 『北守将軍と三人兄弟の医者』発表するって言って 大学生から 総攻撃受けた。)
ミナミ(新ママ) アハハハハ(爆笑)
けいこ     「か、カゲキ過ぎる・・・・」 
サヨ(新ママ)「どう 大変か まったく想像つかないんでぇ・・・ とりあえず先生に ついていきま〜す。 ニコ」
私   「おらおらおら 出た! わかんないけど やっちまえ〜意見(笑) うれしいねぇ」

っと いうわけで 結論は 出ないまま・・・・

よっしゃあ〜 今 雨上がってるから 行くぜ! サイクリング↑  

「え? ほんとに 行くの〜?  あの 黒雲 こっちに来るよ。」
ありゃ 思わぬ 伏兵が↓↓   

自転車や(レンタサイクル)の おじちゃんたち しぶって チャリ出してくれない。
なんだよ〜。  前から 電話で 台数も予約してあるのにぃ。
今日は 手賀沼一周は 無理だな〜。 鳥の博物館まで 行って 戻って来ますから・・・

 


ほらぁ 時間食っちゃって・・・・ 見よ 対岸の 迫り来る 黒雲を!

 
逃げろ〜っ!


自転車で にげる                                 白いうた青いうたより 
                        谷川雁作詞 新実徳英作曲

やばい しばい オートバイ
ちんけなうそ ばれた 
トゥートゥル トゥートゥル トゥートゥル トゥ
とんぼのはね くわえて  すたこらさと にげる
どいつも こいつも ぎぜんしゃ 
おれは どっこい じてんしゃ
かんからかん の ちりりりりんさ
ちりりりりんの あかちょこべーさ
トゥートゥル トゥートゥル トゥ



アヤノちゃん(4才)も 16インチの 補助付きで がんばります。

↑ あなたは どなた? 見たことない方に 出逢いました。
ベンチの上の ドードーみたいな 鳥 見えますか? 
         → バックは 手賀沼大橋



せめて フィッシングセンターまで 行きたかったけど 鳥の博物館で リターン。 ワォ 降ってきた! 
 ただいま〜! 
手賀沼公園に 戻った時は みんな ずぶぬれでした。 
黒雲には かなわない。 でも 雨に 濡れるのも 楽しかったね。 
かんからかんの ちりりりんさ
また 行こう♪  



| がやがやがやがや | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
ガハハハぁ 笑えました。
でも、なんとか敢行してできてしまうとこが、やっぱりすごい。今後の予定も。まりこさんの気持ちもさよさんの気持ちも解ります  ひょお。どうなるのでしょうか…。
2008/08/30 9:05 AM, from あっきぃ
あっきぃ ユウちゃん 命がけのサイクリング 参加できなくて残念でした。 昨日の 大雨のニュース見たら 青ざめました。 暴走するリーダー ホント どーなるんでしょうねぇ。
2008/08/30 9:07 AM, from かんからかん









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/588

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM