<< kanzanギャラリー特別展示 幻の響写真館 井手傳次郎 終了しました! | main | ま、まさかの・・・・スプリング >>

がやがやかるた♪ ねもとパーティ2016

新しい年を迎え ただ ダラダラとした 夜更かしから 目が覚めただけなのに

寒風に よっしゃあ って思う 元旦の朝。  不思議だよねぇ。(笑) 

 

イメージだけで けっこう イケル。 かも。 

みなさま 今年も イケルとこまで どこまでもどこまでも 行きましょう! 

 

さてさて 昨年は 本業ねもとパーティの報告が まったくできないで ごめんなさい!!

ねもパ史上でも なかなか 大変換の1年だったんですが・・ 

月2回のちびっこパーティも始めて 回数も連絡も増え フル回転。 

ともかく 回さにゃあかんので 振り返ってる余裕が ありませんでした〜。 

 

まずは 4月に 小山家がアメリカに戻って 小学生がゼロ になるというクライシス!!

(子どもの成長は止められない)

 が、 →→ ものぶん史上最強〇〇小学女子3人が参戦!                 

 

ど、どーなる? ことかと思ったが これが 思ったよりいい感じに スリリング♪  (笑)

 

ちびパも スタート♪

まさに 切磋琢磨 (ほんとに 中高校生たち おんぶに抱っこ  身を削って がんばってたよ〜)

 

 

 

というわけで 春夏秋の報告を  かるた風に。 

 

 

念願の 地球と踊る ノマド・ワークショップ(4/2)ダンスカンパニー・ノマドのワークショップ 学芸大の畑で。

 

 

中高生 選んだテーマは よだかの星  ぎょっ

しかも 中学生リーダーを育てるため 高校生は 裏方にまわるという新体制・・・ だ だいじょうぶかな〜〜

 

ねもさんは ちびパに専念しろと。

ちびっこと あの子がほしい 負けるが勝ちよ (4/23 オープンパーティ)

 

 

ふるさとに 戻ってきたら つかまった  ドジ〜! ( 4/27 えりさやみかつかまる)

 

 

 

ねもパには 乳母がいっぱい 超ラクチン♪ いや〜 孫感 たまんない。(笑)

 

顔は みそをつけたようにまだらな よだか   みそつけ おにぎりを にぎったよ (4/23 ちびパ)

 

 味噌うめ〜 (ばあちゃんの味噌)

 

よだかの 変顔大会 負けないぞ

 

 

よだか ひばり はちどり うごかない (5/7鳥の博物館 見学)

 

 

 

トントントン なんの音? さくらんぼがおちる おと! (ちびっこのこたえが ステキ♪でしょ)

いつも あぶくたった煮えたった〜をして 遊んでます

 

 

おひさん と おほしさまに叫んで 走ったよ。 (大きな絵もかきました 5/25ちびパ)

 

 

 

 

イジメ鳥  きれいな羽根をつけて ファッションショー (6/7 ちびパ)

 

 

 

ちびっこの いじめ鳥コワイ ハンパない (7/7 劇団どくんご我孫子手賀沼公演 幕間に 出演)

 

いつまでも 落ちないコント 大逆転 (中学生 まっつけんしんたまオリジナル脚本の コントよだかの星)

 

  リハでもやらなかった まさかの隠しネタに びっくりポン

 

8/6 長瀞の ライン下りは 長年の夢 (有志参加 私も行きたかったな〜 宮沢賢治も 地質調査で行ったんだよ)

          

 

 

正月返上 お雑煮作る時間以外は 年賀状もやらずに 必死こいてみたが 

やっぱ1年分 一気はムリでした〜(爆)

ホントは 振り返ってる ヒマないんだけどね〜〜 続きは 出るか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| がやがやがやがや | 22:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
Comment
お~、やっと更新された~(^^;
まだ夏休みも前半戦じゃないですか。
この先も見たいのでがんばって~!
現実逃避にいいですよ(笑)
2017/01/07 12:14 PM, from みは
みはさん、過酷な年越しの合間に
見てくれてありがとうございます。
そうそう、みんなのいい顔は現実逃避に一番よいですね〜。ただ作業がメチャ時間かかるもんで、みはさんみたいな〆切りに追われる仕事は絶対ムリ(笑)『よだかの星』がなんとか通ってホッとしました。が次の作業に追われてます。
2017/01/09 7:30 AM, from かんからかん
お久しぶりです、六年前の針生の里の記事にコメントした針生です。明けましておめでとうございます。(六年分のと遅れましたがメリークリスマスの六年分)
先頃、久しぶりに検索をしてこのブログを見つけた次第です。最近のことなどのは、六年前の記事に誤って書いてしまったので申し訳ありません。今はこちらも、元気に過ごしている次第です。風邪がはやっている季節なので、体に気をつけて下さいでは。
2017/01/13 7:20 PM, from 仙台ハーリー本人改め自転車ライダー









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/1389

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
岡村幸宣『原爆の図全国巡回』占領下100万人が見た

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM