<< 長崎 幻の響写真館  井手傳次郎と八人兄妹物語 | main | kanzanギャラリー特別展示 幻の響写真館 井手傳次郎 終了しました! >>

夏が 過ぎ〜♪

 

夏が過ぎ  風あざみ 誰のあこがれに さまよう〜♪

青空にのこされた 私の心は 夏模様  

 

                      『少年時代』 井上陽水

 

なぜか毎年 夏の終わりになると 脳内ドームに この曲が流れる・・・(笑)

 

向こうの土手が 利根川。 正面の木の左が 今年の春 新しく借りた 畑♪

 

田んぼの中を 空に向かって走る ランウェイ

この風景を 独り占める! ためだけに 借りたようなもの。

 

そうそう また畑を借りたこと 言ってなかったかな・・・

 

 スプリングキャンプの前に どこかに空いてる畑はないかな〜って チャリで走ってたら

前に 近所の八百屋のオジサンがやってた 暗い感じの畑が きれいに片付けられ 

よく知ってる近所のオバチャンの管理だったから とんとん拍子に借りられた。

(八百屋のオジサン 亡くなっちゃったの)

 

 週1のねもパ 月2のちびパ 週2のシルバークラス(デイサービス)に行く以外は 

 春からずっと 引き籠もりで パソコン叩いてたから  

 チャリで この道を走るだけで 頭がすっとする。  

 

 しっかし なにも こんなに忙しい 今年に 畑借りなくても・・・・

 

案の定 ほとんど行けなくて 草ぼうぼう 

水がないので カマジン国の兵隊(宮沢賢治『畑のへり』)も 亡霊のように 枯れ枯れだったけど

 

  

8月末に うちのおねーさんにも手伝ってもらって草刈り 

雨の前に 種蒔いておいたから 冬野菜  ごっそり出ましたよ。                                                               

              

 

しっかし 9月になったら 雨 雨 雨ばかりで  

毎週台風来るし 台風一過が すっきり晴れないし 蒸し蒸し 腐っちまいますね〜〜 

栗拾いも できなかったなぁ・・・・あれ?  もう 金木犀が咲いている!  

 

夏休みの宿題の 自由研究を 8月31日に始めた 豪傑もいるけど(笑)

 私みたいに やらないまま 夏が終ってしまった人もいる・・・(爆)

 

去年の今頃は 肺炎で 岩手も行けず 入院して みんなに迷惑かけたから

カンレキの今年 10年ぶりの宿題をかたづけ 

怒濤の夏を 倒れないで 持ちこたえただけ よしとしなきゃ かな?  

 

 

   

 

 

 

 

 

| 川ベリノ畑ニ居リマス | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM