<< ガザダバ パパパ! スプリングキャンプ | main | おれたちの仕事はなぁ・・・・ スプリングキャンプ >>

熔岩、用意!ふん。 スプリングキャンプ

キャンプ2日目。  朝の散歩から 雨がポツポツ・・・・
昨夜 滑り込みで参加した ショーゴ 4日も食べられなかったので キャンプ諦めてたが
 昨夜より いい顔になってきたね。

朝のグループ活動 宮沢賢治童話 『楢ノ木大学士の野宿 第一夜』の人体交響劇
ひょえ〜 朝から 野火や岩頚(がんけい)の かっこいい動きが 続々できてるよ!


  
諸君 手っ取り早く云ふならば 岩頚といふのは、地殻から一寸頸を出した 太い岩石の棒である。
(中略)ふん。どうしてそんな変なものができたといふなら、そいつは蓋し(けだし)簡単だ。 
えゝ。こゝに一つの火山がある。熔岩を流す。その熔岩は地殻(ちかく)の深いところから太い棒になって のぼって来る。
火山がだんだん衰へて、その腹の中まで冷えてしまふ。熔岩の棒もかたまってしまふ。 宮沢賢治『楢ノ木大学士の野宿 第一夜』


こ、これを 子どもたちが 表現するなんて マ、マ・・マニアック・・・・(笑)
石っこ賢さんと呼ばれた 宮沢賢治ならではの 壮大な 地球ストーリー。 人間のスケールがでかくなるよ。 
ママキッズも 火山のマグマになって バクハツだ〜〜!
   
                     
ポツポツしていた雨が ありえない 土砂降りに。
ねもさんは 寝ててくださいとか 言われ・・・・ううう 私のせいじゃない・・・・
しっかし 運動会 体育館半面に 106人入るかなぁ・・・

午前中の造形は 屋根のある ピロティで。
午後の運動会で使う 熔岩の用意。熔岩つくるよ〜。 
グループごとのシンボル・オブジェ ラクシャンの4兄弟の岩頚(ガンケイ)くんも 作るよ〜。 

                                  うちのたまねーさん 微妙に馴染んでる(笑)
ガンケイくん できたら みんなで ギャラリーツァー  みんなそれぞれ 個性を発揮してるねぇ。

もちろん 熔岩は 投げつけられ                        れれ けんしん は しばられ

足利土神キャンプ以来のダチ♪     ほんブ (裏方ほんとにありがとう!)
  
さあ ラクシャンの4兄弟 ガンケイくんを広場に運んで・・・運動会だぞ〜 雨があがって よかった〜

 
最初の競技は ねもパの ショーゴとユーセイが考えた 熔岩 用意!ふん。
コーディネイターのしゅんくん さくらちゃんが パーティ訪問してくれ 試しにやって ルールも修正重ねました。
大玉送りみたいに 午前中作った熔岩の玉を 股の下と頭の上を運んで コーディネイターが持っている 袋に投げ入れます。




ママ! 自分の子ども 投げちゃダメだよ!(笑)                     リーダーは決める時 決めろよ おいっ!
                          
なごむわ〜

次の競技は 葛飾ものがたり文化の会考案の 「ははあ あいつらは岩頚(がんけい)だな 走るしかない」
三人四脚で 岩頚を廻って 「きらきら笑い」などの ミッションに答えながら 帰ってくる。


お カエルくんに 人生最大のモテ期か?(笑)

いつでも本気モードの大人女子 殺気が・・・


 なぜか 2競技とも 赤チームが ダントツ1位♪

3番目の競技は 本部の迷路マイスターともきが考えた 「この道筋があやしいぞ」
ファミリーに配られた 迷路を辿って ラクシャン第一子のセリフ「地球をちょっとふきとばしちまへ」〇か×か
ハイレベル?な問題を解いていき 最後に キーワードを答える。 


チームごとのキーワードは 噴火 舞踏 笑い ベロリ どれも 楢ノ木大学士の野宿第一夜に出てくる
重要ワードでしたね!(出題者のともきは 大学士なので 大学に呼ばれて 運動会は お助けたっくんのリードでした)

さあ そんなこじつけみたいな 頭を使うゲームは 似合いませんよ。(笑)
ガチで しっぽとり!「俺たちの魂は 舞踏していい」



大人女子も舞踏!

この日のために ジムに通って ロングウッドステーションから 走ってきた。なんちゃって。
 楽しかったね〜                           

たっくん ようちゃんから もっといい写真が届くはずなんだけど・・・ とりあえず ここまで。














 
| がやがやがやがや | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/1381

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM