<< カンカンカン カンカラカン♪ ピンピンピン ピノッキオ♪ | main | ここはだれのばしょ? 東京都現代美術館 >>

楽しかったね!満員御礼♪ こんにゃく座『ピノッキオ』

7月12日(日) 我孫子けやきプラザふれあいホール 
オペラシアター こんにゃく座『ピノッキオ』公演 楽しかった〜♪

朝9時 ねもパスタッフと ピノッキオチーム 顔合わせ。今日1日 よろしくお願いしま〜す!
 
わぁい こんなエレベーター 初めて乗る♪ 

さっそく 4tトラックから 道具を運び出します。

せっせこせっせこ。  洗濯機もあるよ。




こどもたちのための かぶりつき席も用意。 こういう準備の時が 一番ワクワクするなぁ・・・
                   
チラシのはさみこみ作業 今日は 戸隠合宿のリーダー事前活動で高校生が不在で 小中学生が がんばりました。


はやばや到着の 鈴木さんち関係。 取手から 100人以上つれて来てくれましたよ!

受付には ものがたり文化の会合唱団 かたつむり楽団からの ひまわりが 夏らしい。

 
ねもとパーティの活動紹介の写真も展示しました。 見てくださってありがとう!

全席自由席なので 13時過ぎると だんだん 行列が増えてきました。 最後尾のマスター 後衛ありがとう!
ガラス張りのロビーは 温室蒸し風呂状態。 何度も冷房低くしてと 電話したのですが 熱中症が心配でした。
みなさま ごめんなさい!




早めに開場しましたが ねもパ誘導スタッフも きびきび動き 大きなトラブルはなかったようです。
50分からは こんにゃく座にお願いして こんにゃく体操を やってもらいました。




 ねもパの子どもたちも前に出て リード。 
電車のつり革につかまる おじいさんの感じで ガクっとひざの 力を抜いて〜  
サトエモンとチャミのリードで  会場全体が アットホームな感じになりました。

さあ チンドンやみたいな おかしなリズムで ピノッキオ はじまりはじまり〜♪



写真は撮れないので 想像してね。(笑)
ピアノ1台と 役者4人で くるくる場面転換! 
学校の体育館で たくさんの子どもたちに 見せてきたから 
簡単な道具で ダイナミックな 演出 すごいです!
今回 見過ごした方 入れなかった方は 来年3月からまたツァーするので こんにゃく座HPで チェックしててね。

感動の 終了・・・
ロビーで ピノッキオたちが お見送りです。
老若男女 誰の顔も 満面の笑顔ですね!
こんにゃく座の クオリティの高い 生歌と演出に感動した感想が届いています。
来てくださったみなさま 本当にありがとうございました!




高野パーティの なつかしい人たちとも たくさん再会できました。 
私が 34年前に 取手ものがたり文化の会高野パーティに参加して あかねちゃんと出逢ったことは
当日パンフに書きましたが、
ねもとパーティは 23年前に 高野パーティの親子パーティとして始まったので 
最初の頃は キャンプや行事も 一緒にやっていました。
あの頃 小学生だったチビっ子たちが しっかりママやってて・・・なんだか感無量・・・ 

親子?
高野せんせや みちこちゃんにも あかねちゃんの歌 聴かせたかったなぁ・・・
時には 歌えなくなったり 歌いたくても場がなかったり
ピノッキオみたいに あちこちさまよってた(笑)あかねが 
また こんにゃく座のみなさんと こんな素晴らしい舞台に立てること 
子どもたちに楽しい歌を届けてくれることに 本当に感謝します。



カンパ〜イ♪♪


                                        サインもらっちゃった♪

最後は ピンピンピン ピノッキオの歌を歌って 一本締め。 
大きなトラックを ちゃみちゃんの運転で 多摩川の向こうまで 帰ります。
お疲れさま〜! 感動の時間を ありがとう!!  
   
9月には ピノッキオスタッフが全員出る 『魔法の笛』公演 六本木俳優座でやります。 チケット発売中です。
こんにゃく座HP   http://www.konnyakuza.com/

座日記       http://zakonnyaku.blog.shinobi.jp/   



おまけ(あかねと私の再会編 このブログを始めた2007年に数十年ぶり?に再会しました)

うたを贈る    http://kankarakan.jugem.jp/?eid=56

うたをおくる   http://kankarakan.jugem.jp/?eid=600
 
| がやがやがやがや | 17:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
ステキな写真いっぱい、ありがとう!
懲りずにまたやろうね(笑)
本当に、お世話になりました〜。
ありがとうございました!
2015/07/15 10:11 PM, from あかね
ねもパのみなさん、こんにゃく座のみなさん、あかねちゃん、お疲れ様でした!
懐かしい顔にもたくさん会えてうれしかったです。(山藤モトツグには驚いた…!!)
こんにゃく座の公演も久しぶりでしたが、落ち着きのない我が家の娘たちも集中して見ていました。
いちばんおチビの末っ子も、ほぼ泣かずに聴いていて、心地よい時間だったんじゃないかなと思いました。
きっと、センセーも美智子さんも、空から見ていたんじゃないかな。
2015/07/17 1:44 AM, from みは
いやー楽しそうですね!
当日の盛り上がりようが、写真からビンビンと伝わってきます。
私たちも当日の写真を撮りますが、搬入用エレベータの中のみんなのウキウキした写真なんてありませんよ!
皆様お疲れ様でした〜
少しでもお役に立てたこと、光栄です。
2015/07/17 10:34 AM, from おけい
みなさま、コメントありがとうございます! いつでもメイキングが楽しいですよね〜。みはさん、なごちゃんに
会えて嬉しかった!すやすやだったね。おけいさま、お世話になりました!また、どこかでお会いしましょう。
2015/07/18 9:57 AM, from かんからかん









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM