<< 命名♪ | main | 望遠鏡!望遠鏡!望遠鏡! >>

日本ファンタジーノベル大賞!古谷田奈月『星の民のクリスマス』

前の命名の記事 1981年生まれ しぶとい+頑固+マイペース の 我が家の長男クンの同級生 
古谷田奈月ちゃんが  この夏 第25回日本ファンタジーノベル大賞を受賞しました〜〜!!
きゃっほう! おめでとう!!

日本ファンタジーノベル大賞受賞 『今年の贈り物』   http://www.shinchosha.co.jp/prizes/fantasy/

ねもとパーティにも 中学生の頃 
谷上キャンプ かや小屋建設 読書会などに参加してくれた なっちゃん なつぼうです。

中学生の時から 彼女の書く文章にドキっとして 鳥肌。
ぜひぜひ 書き続けて欲しい! 
最初のファンだから 本になったら最初に読ませてね!
と ずっとずっとこの日を 待っていました♪

私にとっては まさに 今年の贈り物!
奈月と一緒に旅して 応援してきたミチコちゃんに 見せたかったな〜〜(涙)
 

来週11月22日(金)新潮社から 『星の民のクリスマス』と改題して 出版されます!
(ボージョレーヌボーと共に解禁♪)
ぜひぜひ 地元の本屋さんで買って 読んでください。

古谷田奈月 『星の民のクリスマス』新潮社 1575円 11月22日発売

http://www.shinchosha.co.jp/book/334911/



April come she will   http://kankarakan.jugem.jp/?eid=878
| おばんのゴリ押し 本 | 23:03 | comments(9) | trackbacks(0) |
Comment
ハリ、お久しぶりです。いつもブログ楽しませていただいてます。
古谷田さん、すごい、すごい、おめでとうございます。以前に作品を読ませていただいたのが5年前、それからずっとずっと頑張ってらしたんですね。すばらしい。
どんな作品なんだろう、きっとすてきに違いないと楽しみでワクワクしてます。
ハリと古谷田さんの今後のご活躍とご健康を心からお祈りしています。
2013/11/20 12:15 PM, from おかんば
きゃ 小中高同級生のおかんば、すっかりご無沙汰です!お元気でしたか?なんとちょうど今朝、おかんばとおすえにそんな書き出しでメールを書着始めたところ。そうそう、前に読んでいただいた古谷田奈月の本が今週金曜日に出ます!って。笑 覚えていてくださったんですね。嬉しいな。ぜひぜひ読んでくださいね。
2013/11/20 4:32 PM, from かんからかん
きゃっ 古谷田奈月さんよかったね!!
私も5年前に「床屋」(だったかな?)を読ませてもらって、いろいろ勝手なことを書き連ねた感想を送ったら、すごく心のこもった丁寧なお返事をもらって驚いたことを憶えています。
実にうれしいなあ!めでたいなあ!
心から「おめでとう」とお伝えくださいね。
週末に大型書店に行って本を漁る予定だったので、そのときに購入しま〜す。

ハリ、月齢カレンダー、とても好きなので、ぜひよろしくお願いします。
我孫子のめいこ、陰ながら応援しています。末
2013/11/20 7:55 PM, from おすえ
きゃ、またまた小中高同級生のおすえ(笑)ひさしぶり!元気に嵐の追っかけやってますか?いつも佳奈の版画展にも行っていただいてありがとう!5年前は私もブログを始めたばかりで今の10倍はテンション高かったので(笑)ゴリ押しがハンパなかったですね〜。自分があまり小説読まないものだから、ヘビーリーダーのみなさまの、貴重な時間をご協力いただいて、ご意見ありがとうございました。今日献本が届きました。本になるって、こんなにも嬉しいんですね〜!ドキドキ♪まだちょっとしか読んでないけど、
小さな田舎町のオバサンの思い入れやコーフンに関係なく、物語が早くたくさんの読み手の中でその力を発光しますように!  
2013/11/20 8:58 PM, from かんからかん
ハリ、初めてコメントさせていただきます。
小中同級生だった、まちです。
たまたまハリのブログ見つけ、読ませてもらってからまた日にち間もないのですが、今回、懐かしい名前、おかんばやおすえのコメントも見つけ、勇気をだして(笑)コメントしてみました。
お父さんが亡くなられたのは新聞で知りましたが、お母さんもその前に亡くなられてたんですね。
中学の夏、ハリのお父さんの実家とわたしの両親の実家に2人で旅行したことが懐かしく思い出されます。あの時の赤ちゃんだった子も40代になったんですよね。
時の流れ感じます。
私もハリと同じ三児の母で、娘2人はさっさと嫁に行き(笑)今は孫4人、来年は5人になる予定ですよ。
下北沢は懐かしく、以前、徹君と同級生の妹と幼稚園・小学校・北中と回りハリの住んでた辺りも回ってたらごっちゃんのご両親がちょうど外にいて、お茶をご馳走になりました。
ごっちゃんとは、駅が沿線上ということもわかって逢って久々の再会ができましたよ。
この年になると学生の頃が懐かしくなるものですね。
コメント長くなってごめんなさいね。
つい、懐かしくて…

これからも、ブログ拝見させてもらった、たまにはコメントも書くことお許しくださいね。

もうすぐ師走…風邪などひかれませんように、お過ごしください。

パソコンがないのでスマホからの投稿でした。
2013/11/24 9:13 AM, from 【旧姓】斉藤真知子
きゃ、ま、まち!おひさしぶりです!コメントありがとう!・・??さて、まちって誰だったかな〜「え?お母さんまたそれ?」って娘に叱られた。ごめん!天然記憶喪失の私は同窓会で会ってもすぐには思い出せないの。ま、まちって井の頭線下北沢駅からまっすぐ成徳学園の前を過ぎて、東大原小学校へ曲がる四つ角も直進した右側の家で、よくみんなで百人一首したお家ですか?って町の方が思い出せる。
ごっちゃん、なつかしい!東大原小学校の前を過ぎて、ゆるい坂をくだって、昔グッピーラムネや麩菓子を売ってたお菓子やさんの角を右折してゆるい坂を上がった右にあるごっちゃんですか?みんなまだ下北に住んでるの?
まちの山形のおじさんの家に泊めていただいて、ヤギの乳を生まれて初めて飲んだこと、山寺行って長い滑り台に乗ったことは、すごくよく覚えてるよ!
まち、よかったら、メルアド入れて
もう一度コメントください。メール送ります。
2013/11/24 10:32 PM, from かんからかん
おはようこざいます。
お返事もらっていたのに、気がつかなくてごめんなさいね。

そうです、その家のまち…です。

百人一首は、ちょうど、中学の国語でも習っていて、私はハリの家でしたことの方が印象にありましたよ。
確か、ハリは【村雨の…】の一首が好きだったような覚えあります。

アドレスは、E-mailの所に書き込んで良かったのかしら?

携帯からのパソコンへの投稿は、初めてコメントなので、まちがえてたら教えてくださいね。

昨日、久しぶりにアルバム開いてみました。
2013/11/27 9:53 AM, from まち
きゃはは やっぱり百人一首のマチか。そうそう、寂連法師のきりたちのぼるあきのゆふぐれは今でも好きで、子どもたちとやっても絶対取られたくない!(笑)よく覚えてるな〜。何十年ぶり?中学卒業以来、初めて電話した。私も今押し入れからアルバム出してきた。やっと顔も思い出した!なんと同じクラスだったんだね。じゃあ修学旅行も一緒だね。覚えてなくてごめんよ〜。
おすえとおかんばと下北でプチ同窓会しよう♪このブログ見て、パセリも
コメントくれたことあるよ。
下北沢バンガロールや 音楽の話をしようその1Let it beからその3くらいまでが下北沢ネタです。おひまな時に検索してみてください。
2013/11/27 6:22 PM, from かんからかん
管理者の承認待ちコメントです。
2013/11/30 8:02 AM, from -









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/1309

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
岡村幸宣『原爆の図全国巡回』占領下100万人が見た

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM