<< マリッジブルー アゲイン | main | ゴム靴はいて 栗拾い♪ >>

暑の庭 

暑さ寒さも彼岸まで〜〜


死語か と思いましたが  ほんとに 涼しくなりましたね。 昨日は雨で寒いくらいでした。
あの くそ熱い 灼熱地獄に 蒔いた 大根や チンゲンサイ タアサイも ぞっくり出ました。
植物って ほんとに エライねぇ〜〜。 黙々と 文句も言わずに 耐えるところが ほんとに エライ。

おばんのお花見は 闘病中のミチコ姫の免疫力アップのために始めたシリーズ。
昨日はお彼岸だし 結婚式の報告を兼ねて ミチコととっちゃんに お線香をあげに行ったので 
この夏の暑さを 生き抜いた 我が家の花たちを 一気に紹介しますね。
 
前に公開した プリンが バケツにはまってる写真は チューリップの頃でしたね。


この 八重のチューリップ ぼたんみたいで素敵でした。 4月の末です。 

5月のバラ   おとなりから一枝いただいた挿し木 オレンジ色が 咲きました!  テッセンもきれいでしょう。                                                         

今年は この赤いバラが増えて嬉しい。


 夏の花に切り替えました。5月21日

朝顔の芽が出てます。

6月13日 ベゴニアとサフィニア 全盛です


ハイビスカスとゆり  



駐車場と玄関の花は ほとんど おババさまの 選択ですが、
この2鉢だけ 私が 選んでみました。
↓ ビスタ 苗が 400円くらいして 高かったけど どんどん増えて 一夏中 賑やかしてくれました。 



木陰でへたるプリンちゃん。 この頃は 庭を自由に 徘徊してました。

我が家のお魚係が新設した めだかやたなごのいる 池。(笑)

8月6日  朝顔                 つるなしの朝顔は 色が 淡くて 変わってるでしょ。
 
                       
八重の 松葉ボタン ヒットでした。 サフィニアは 一度全部切って 咲きなおしです。
バラも 咲き直し。 夏のバラは 咲かせないで 切った方がよいそうです。

コリウスは 朝晩水をやっても しんなりしてしまうので 水不足だから ババが 切ってしまいました。



暑さで ぐったりの プリンちゃん。17才 人間で言うと 90才以上だからね〜 熱中症で 死んだかと思って 焦りました。
最近 お医者に言われて 朝も食事を食べるようになって 太ってきた プリンちゃんの復活ぶりは
また まとめて 紹介しますね。

こちらが 庭のぬし の オババさま。  白ミミズの化身では ありません。(ぱくきょんみ 庭のぬし)


いつもは カメラ向けると緊張して なかなか笑わないのですが、
この日は(4/29) 気がかりの 30年忌を 終えて ホッとしたのでしょう。 珍しく 満面の笑み。

いつも おババさまの ドギツイ言葉ばかり紹介してるので コワイ印象で すみません。
お説教の 機銃掃射はヨメに対してだけ なので(涙) みなさん 安心して 遊びに来てね!


「来年の チューリップは 私は見られないから お任せだ」と 毎年言ってる93才のおババさまですが 
今年も 球根100玉くらい 買って来たので(笑) 来春も お楽しみに〜〜♪



桜草から こぼれた芽も 全部 ババが植え替えました。2、3回植え替えて 苗を大きくします。
120924_0907~58.jpg
今日9/24の サンパラソル と 千日紅  千日紅は 赤紫なんだけど なぜか青く写った?

こうして 強者どもたちは この夏の酷暑も なんとか乗り越えました。

いきものがかりの 私は へろへろ・・・・ですが、秋からも がんばります!






| おばんのお花見 | 13:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
Comment
今日の占い、寿嗣は1位だったの
千絵先生〜電話のタイミング、神懸かってる! 今 かんから を夢中で読んでまーす。 楽し〜綺麗〜バカおもろい!
千絵先生日本一の いきものがかり!
コメント、今すぐ畑に行って直接言いたい。かんから読んで力が沸いてきた。のんさんも頑張る〜!↑
2012/09/26 1:46 PM, from のんさん









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/1231

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM