<< 戸隠合宿 報告その3 | main | 暑の庭  >>

マリッジブルー アゲイン

なぜか また マリッジブルーだ。   しかも なぜかまた 9月だ。(笑)

前回の マリッジブルーの記事 →   http://kankarakan.jugem.jp/?eid=783

こんどは 息子の サッカー部の友だち連中じゃない。 
ねもパのルラ蛙。 ねもパでは 初めての 結婚式だ。

9月は2日に 老犬プリンが 初めて手術をして 動物病院と 行ったり来たり。
その後は オシッコ介護 食餌介護の 日々。

ババと犬が クーラーでお昼寝している隙に こっそり抜け出して
炎天下の 畑の 草刈り 大根蒔き。 
手ぬぐい 首にかけて 汗だくだく 干物オバサンの ひきこもりな毎日。 だったので


晴れがましい場面に 出てくの  気後れするなぁ・・・
そもそも 30年ぐらい 結婚式なんて 出たことないし・・・

娘みたいな子の 結婚式だし よし 気合い入れるぞ!って て 30年ぶりぐらいにパーマかけたのに
4時間かけて 寝ぐせ? みたいな・・・(爆)

おまけに直前に 別件で一気にブルーに ↓

テンションあがらないな〜〜
 (あれで?って 言わないで。 おかげで カメラの充電とバッテリー忘れて お色直しから撮れず 爆)
電車に乗るのも ひっさしぶり。

それでも 24才の弟のエスコートで 花嫁が入って来た時は さすがに ぐっと来た。
ムチャぶり過ぎだろ。 喪主の次は エスコートかい!




しっかし まあ できすぎだ。 完璧すぎる。  


こんなに 笑顔で こんなに かわいくて テンパってなくて
こんなに みんなへの感謝と ホスピタリティに 溢れてて
こんなに すべてが 手作りで 趣向が こらされてて  
こんなに 集まった すべての 大勢の人を なんの不安もなく 幸せな気分にさせてくれて

「持ってる」 昔から そう思ってたけど こんなに 持ってて よいのか。
チックショー かわいすぎる! ゼクシィのPVみたいだ。

れ? 同世代のねたみ っぽい?(笑)

いや 持ってないと 結婚できいないよね、今の時代。

う  結婚できない 子どもを抱える 親の ひがみっぽい?

娘のような 娘を 取られた? 

よく わかんない。 説明できない。   でも なんとなく やさぐれる。 

チックショー いまいましい 穴に落としてやる!
 (あ これは 宮沢賢治童話『蛙のゴム靴』の話  ほんとにはやらないから 安心して。)

なんで ここにいるべき 父親も母親も いないんだよ〜〜!!

おい、ミチコ! とっちゃん! 丸投げしすぎだろ! 
親として ちゃんと娘の門出に 立ち会えよっ!
お姉さん2人は すぐに泣いちゃうし 弟は 口 ぎっと横にして 緊張してるし 
りょうちゃんの最後の スピーチなんて 顔グシャグシャだったし〜〜 

なんか 構造的にさ 腹が立つ。 

ごめん。 せっかくの お祝いなのに いつまでも 引きずって やさぐれちゃって。
おばさんの ブルーなないものねだりになんか かまわんでよい。

いつも笑顔で それを全部乗り越えて来たのは 君たち 姉弟なのにね。(拍手喝采!)

新郎のお父さんの スピーチがよかった。
これから 少なくとも10の ありえない 困難が待ち受けているだろうが 
2人で みんなの力を借りて 乗り越えてって。

おめでとう!! 新しい家族。
すでに 2つは 大きな困難を乗り越えたから 大丈夫。


ほんとにほんとに 心のこもった 幸せな時間をありがとう。
君と出逢った奇蹟 空も飛べるはずって 感じたよ。

   
ブーケトスの時の 男性陣って なんか手持ちぶさたですよね
って カン蛙くんが考えた? めがねトス ナイスな企画でした!(笑)
めがねに惚れたって 言ってたよね〜〜

めがね 3コほしい私・・・・ http://kankarakan.jugem.jp/?eid=1223 





| おばんの歯ぎしり | 21:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
Comment
2次会参加したけど、本当ステキすぎる内容でした‐!
二人ともキラキラ輝いていて、眩しい!!会場からは、ゼクシィコール飛び交うし、えりちゃんキレイすぎ!!!
二人ともお幸せに♪

結婚式から参加してる人たちから、ちえ先生はすごいって聞いて、どこにいてもちえ先生は期待を裏切らないのかなって思いました。笑
2012/09/20 8:35 PM, from のりこ
えりこ、おめでとう!!
ちっちゃくてかわいいえりこが
すてきでかわいい花嫁さんに!
でもってちーくんがエスコートなんて!
なんかもうそれだけで泣けてくる。
かとりーぬくん、めっちゃくちゃいいこだし(口は小さいけどw)、
大丈夫、ちゃあんと幸せになるよ。

私は今年、ひとみちゃんが赤ちゃん産んで(男の子だったよ)
なんだかはやくもおばーちゃん気分です(^^;
みんな、幸せであってほしいです。
2012/09/22 11:25 AM, from みは
母にバージンロードを歩く二人の写メを見せたら、
「ちー君のこの足の運び方!としおさんにそっくりじゃないの!!」
と笑っておりました。

どおりで、泣けてくるわけだね。
2012/09/24 6:11 PM, from たまみ
私、なぜかバージンロードの写真削除しちまったの。(爆)送って〜〜
歩き方がとっちゃんに似てるとは気づかなかった!さっすが和代ちゃんはつきあい長いだね。私は梅ちゃん先生の松岡さんにちーくん似てるって騒いでた。昨日はミチコちゃんとっちゃんに報告にお線香あげに
ちゃーちゃん、さとこさん、ゆうこ、たまごちゃんで行ってきました。例の映画みたいなDVD何度も見てため息(笑)
2012/09/24 8:47 PM, from かんからかん
みはさん、そうなんです。あんな
ちっちゃなえりこが自分で全部やって、座布団投げてたちーくんがエスコートして、親はなくても子は育つ。(笑)ひとみちゃんもお母さんなんだね。おめでとう!
2012/09/25 7:25 AM, from かんからかん









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/1230

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM