<< はっぴいはっぴい♪楽しかったね! | main | GOGOサイクリング♪&卓球大会 >>

あんはっぴい↓あんはっぴい↓

先週は ねもパ20周年のみんなの笑顔の写真と サッカーヨルダン戦の ビューティフルな連携プレイで 
はっぴいはっぴいな気分だったのに〜〜!8日夕方

野ダメ総理の 大飯原発再稼働発言
一気に奈落の底へ突き落とされた↓↓ 
 
は〜 意味わかんない!

夕食作りながら テレビに向かって激怒!  
福井県知事に言われたから作文作ってもらいました って感じよりは
この日のために首相になりました!って感じの 堂々とした言い切りっぷり。

聞き逃した方は 原発報道あれこれ配信してくれる きいちゃんのツイッターに
紹介されてた こちらで内容確認してください。
http://nucleus.asablo.jp/blog/2012/06/09/6473291

 
5月5日こどもの日から この1ヶ月。 
日本にある54基の原発が42年ぶりにすべて止まってたんだよ!
 
大丈夫じゃ〜ん♪ 国民生活できるじゃ〜ん!

これでやっていこうよ〜
 エネルギーシフト どのみちしなきゃ やっていけないんだから。

廃炉にするって決めたところで 放射性廃棄物の処理に どの自治体も
何年も苦しむというのに

今日の おおい町町長の 再稼働同意 

「自らの目で 大飯原発の安全対策を確認した。」だって。

はあ?

サポーターの応援 気をゆるめたら まさかの3点ゴールで逆転負けみたいな?

橋下のレッドカード退場で PK入れられたみたいな?

ああああああああ イライラする。 がかいがかい (瓦解) 

原子力規制法案で 40年で廃炉に 見なおし規定をちゃっかり入れてるし

なんかこう はじめから タイミングを待っていたような 出来レース。
はっぴいはっぴいなんて はしゃいでる場合じゃなかった。
てか あんなに思い詰めてた去年の 5月6月から 徐々にシフトしていく
自分の中の風化のタイミングを 見透かされてるような シナリオだ。




故郷に帰れない。
帰ったらあまりの絶望に首を吊る。

はっぴいな地名がついた 福島の あんはっぴいな現実は ちっとも見えなくて 
町長が 紙を読んで安全確認してる画像や 
お茶ならべて 新しい名前の委員会発足の 画像流してるこの国のニュースと政治。

萎えるなぁ。 しかも なんだか静かで 不気味だ。報道規制されてるとしか思えない。 

わが風しものムラ 利根川べりの国民生活でさえ 
小学校の校庭除洗で 春の運動会が秋に変更。
地場産の 竹の子は出荷停止。 
朝堀りの柔らかい竹の子を あちこちからいただく季節に 九州の竹の子を買う。
去年は 子どもたちと 栗拾いしなかったし 
子どもたちと 釣りしたいけど 沼のフナからセシウム検出(食べないけどね)
ゴミの焼却灰の 最終処分場が 問題化している。  


120605_1217~200002.jpg

新たまねぎの収穫も 400本以上 移植した 長ネギも
老人ばかりの我が家だからよいけれど 
孫でもいたら あげられない。

いろんな意味で 国民生活の安全は
おびやかされているんだ。
夏の電力不足だけに
脅されてるわけじゃない。


きいちゃんの 原発報道あれこれに紹介されてた ジャーナル。
国民生活の安全を守るために 報道されてないニュース 多いなぁ。
この 報道統制の 内部被曝 コワイ。

岩上安身のindependent web jornal 非会員用公開記事                   http://iwj.co.jp/wj/open/

http://iwj.co.jp/


霞ヶ関の 省庁は どこも東電の高い電力買ってないんだって。
だから 東電値上げしても ツケは 国民が払うわけだ。  


あ これは うちの川ベリノ畑から 思わず 子どもたちに見せたくて 撮った雲見写真だけどね。

のどかでしょう?




利根川の土手の向こう まっすぐが 東海村 その先に 福島原発。


すべての原発を廃炉に!  54基すべて 稼働してない今の状態を 恒常的に!   


















| おばんの歯ぎしり | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/1200

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM