<< 会津耶麻郡 針生の庄を訪ねて | main | 原発「安全神話」溶融   小出裕章(京大原子炉実験所・助教)  >>

バラ バラ

バラ園に行きたしと思えど バラ園は 遠し
せめて 庭の バラを見ん・・・


一昨年 肺ガンを告知された 友人ミチコの 免疫力アップのために始めた おばんのお花見。
だが ミチコちゃんが いなくなってしまった今年は なんだか 気力が出ない。 
我が家の バラも いつになく がんばっているんだけどね・・・・・
 
5月の連休には バラは ちょっと早い。

連休が終わると なぜか 毎年 誰かが 具合悪くなる。
5月6月の 花芽時は 人間のからだのバランスが壊れて バラ バラになる 季節らしい。
 
だから もう何年も バラ園に行けてない ・・・・・↓↓

我がパートナー氏も 5月恒例の ギックリ腰 高血圧 めまいと 不調だ。

母がいるので 休日も あまり一緒に出かけないが
先々週 彼がやっている 公開講座の テキストを 柏の印刷所に 取りに行くというので
運転は 不安かと ついて行った。

あれ? ここ 柏の葉公園の 近くじゃない?  バラ見ていかない?

柏の葉公園は 国立ガンセンター東病院の隣にある。

ミチコちゃんが 入院してた1昨年は とんぼ帰りで ケータリングしてたが
バラを見に寄る時間も 気持ちの余裕もなかった。

今年は まったく 期せずして 柏の葉公園の バラ園に行くことに! 
まだ 公園ができたばかりで バラ園がなかった頃に 一度来て以来・・・・・ 何十年ぶりだろう。

わぁ バラが すっかり大きくなってる。


110518_1446~02_0001.jpg


110518_1449~01_0001.jpg



バラ園に行くなんて 思ってもいなかったので カメラマン氏がいるのに カメラないし
携帯じゃ 色飛んでますが・・・・白も クリームも ピンクも 濃い紅も いいなぁ・・・

去年の5月は 2日に みちこちゃんの車が 使えなくなり
母が2度入院、 父が倒れ 友人もはるばる 我孫子の整体に通ったりして 
ありえない てんてこまいだったなぁ・・・・ 

バラ園に行ける今年。
抱えていたものが なくなって・・・・・・ なんだか 寂しい気になってしまった・・・




附記 
同級生の訃報が 送られてきた。 うう なんてこったい・・・・・  
キャンディーズの田中好子の時に 同世代喪失感 書いたばかりだったのに・・・・
かけがえのない命 かんべんしてよ〜〜

http://kankarakan.jugem.jp/?eid=1050
| おばんのお花見 | 09:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
千絵へ おはよう。我が家の千絵(長女)はヨガのインストラクターをしていて、偉そうに講釈を垂れるのですが何故か説得力がある。よくよく考えると170センチ、態度もデカイ・・・其の辺りかな。ところで大津波、お袋の他界(96歳大往生だけど)私の心臓疾患と暗い出来事が続きます。三島大社の神頼みも効かない(1000円の御布施では無理かな)。ですが我が家の石楠花が今年も見事に咲きました。これからは石楠花が我が家を取り囲む程に咲き始めます。心和みますね。
2011/06/02 9:02 AM, from 花上光治
花上先輩、お身体の経過はいかがでしょうか?お嬢さん、同じお名前、字だったとはびっくり!娘には説得されてください。(笑)遠くでもお花見楽しんでくださってると思うと励みになります。成蹊大学ワンゲルのOB会は石楠花会ですものね。ぼたん、しゃくやく、石楠花いいですよね〜。お花見は御利益ありますよ!
2011/06/03 11:25 AM, from かんからかん
柏の葉公園のバラ園。
ちっちゃなゆうこさんが大好きで、 開催時季はよく行ったなぁ(^^)
目の前の茶室も込みで!

まる見えのかくれんぼが得意で、バラの中に一生懸命顔を隠して小さく丸くなってた姿が懐かしいな。

一休みして座る、木の屋根つきベンチの横のピンクの一重のバラが素朴で好きでした(^^)


薔薇の香りと一緒に

つつまれつつまれ

2011/06/10 2:28 AM, from あっきい
お茶室もあるのね! バラの花はきれいだけど、この近辺は仙台より放射線量が高くて!何も気にせず外で子どもたちを遊ばせたいね。
2011/06/10 8:59 AM, from かんからかん









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/1064

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM