<< 『海片』 山口保写真集 &写真展 | main | ものがたり文化の会人体交響劇発表会 報告 >>

おんな泣かせ♪

おっとっと。 次の 仕掛けに 夢中になってたら もう1週間経ってしまった!

うう 発表会の報告 写真と格闘中ですが しばしお待ちを。
なんか最近 先が短いのか 振り返るより 次行こう! みたいになってる私。(笑)

あんまり更新しないと また倒れてると心配されるから つなぎに・・・・
お酒で倒れたのに お酒の話題で ひんしゅくデスが・・・(笑)
 
ねもパのお父さんサトシくんから 静岡出張のお土産にいただいた お酒。
 
おんな泣かせ
101230_1927~01.jpg





















名前と ボトルが イケてるでしょ?
キャッチィ好きの 私には ネーミングで 格闘してる お店の苦労が感じられて ヒット!

しっかし おんな泣かせ とは
普通は 女を泣かせるほど悪い男の意味で 
それぐらい男が飲みすぎる うまい酒なのか
女が飲んで 泣かされるほど 美味しいのか・
・・

我が家の 酒ソムリエ氏が うんぬんかんぬん。
アブナイ名前のお酒を 若いイケメンくんから もらったから やいてるのかな?  なんちって。 (笑) 

静岡のお酒って 飲んだことなかったんだけど
あ あなどれない! めちゃ 美味しかった。 泣かせるなぁ〜〜

けっこう 評判のお酒らしいよ。
http://jizakewine.com/sake%20htm/onnanakase.htm

性格にみるケンミンショーでは

静岡県民は 温暖な気候と 海も山もある潤沢な土地柄で 
あくせくしない のんびりやさんが多い
とか 以前 藤枝に住んでた 岩手県民の友人タマル氏が 言ってマシタ。

ねもパも 最近 静岡ケンミン率 高いけどお〜
あっきぃ としやくん(この前の発表に初めて出たピンクのパパ) 反論いかに?

ちなみに 正月の我が家の ラインナップは

110122_1026~02_0001.jpg

新潟2 高知1(純子さんにいただいた)  この他に ワイン&ビール。

私は いつでも おちょこ1ハイだけですよ。 
味わいのデータ化が 趣味なだけで  
飲み過ぎは 決して アリマセン!




去年のヒットは 福井で ソムリエ氏が買った   
これは 朝日新聞で ネットお取り寄せ
第1位デシタ!

おいしいよ〜〜〜

http://www.born.co.jp/



ネーミングでは 一昨年 父と 会津 針生部落を尋ねた時の

風が吹く http://www.nishikihonten.com/nihonshu/kazegafuku.htm


前に紹介した 獺祭  は ずいぶん 流行りましたね。

http://kankarakan.jugem.jp/?eid=660
 

この記事 書いてたら ピンポ〜ン♪  ジュンコさんから 宅急便が 届いた!
110122_1031~01.jpg

先生もピーポーで 運ばれたのですから、体に十分に注意して 
マリーゴールドで 肝機能アップ 体の毒出し 
ジョニパーベリー、ジンジャー、レモングラス、ローズヒップをブレンドし 
からだを暖めながら 代謝を高め 血液循環をよくしてください。
だって!

アハハ タイミングよすぎだろ。(笑) 
ゆかりちゃんに言われたように お酒より お茶けですね。

ジュンコさんは ハーブティの 通信教育も受け 中国茶道の国家資格も取得して帰国した
本格的な ティーブレンダーですよ。  ありがたや・・・ 解毒します。

私 ビールのむ お茶のむ 毒のまない〜 これ 長生きの薬あるね! 
みなさま オチャケもオチャも ウェルカムです!  からだ あっためましょうね〜〜♪
110122_1202~01.jpg








 



| おばんのお勝手 | 11:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
おんな泣かせ♪飲んでみたいなぁ!!

静岡県民のあっきいです(^0^)/
トシヤさん!も静岡県民なのですねo(^-^)o親近感!

さて)^o^(どうなんだろう?
静岡にいた年数より、出てきた年数が上回っている今日この頃。

のんびりしていて 出世しない とは よく聞きますf^_^;確かに。弟なんかは、ズブズブの静岡県民な雰囲気(爆)いつか静岡に帰りたそうだし。

自分のことは 客観視できませ〜ん☆

でも、お茶もみかんもシラスも桜エビも富士山も
黒はんぺんも大好きだ!
懐かしい駄菓子屋で食べたおでん(静岡おでん と 今は名がついてる…)も大好きだ!静岡市民だが 清水の黒鮪!まるこちゃんの世界も愛している。悠子はたまちゃんが好きだそうです(笑)
夏に安倍川の上流の方に行くとセミの声と優しい山々に囲まれる。よく分からないけれど まあるい 柔らかな山の印象がある。あ、静岡の山だ。と 勝手に思ってます。
はっはっは(^^ゞ
2011/01/23 2:41 AM, from あっきい
静岡県出身のトシヤです。コメント遅くなってすみません。 静岡県といえばサッカー熱が高く、サッカーに関しては並々ならぬおもい入れがあります。 特に私の学生時代は今のようにJリーグのクラブも無く、年始に開催される高校サッカー選手権はとても人気がありました。(今でも人気です)私の通っていた高校のサッカー部は2軍の選手までも彼女がいる状況、、、、それはそれは女子からも人気がありました。(私はバスケ部!いつも指をくわえて見ていました!笑) また、サッカー場(日本平)で試合を観ていても、横に座っている小学生の解説やコメントがするどく、完全にセルジオ越後の解説を越えていた事も事実です(笑) 静岡県の話しよりもサッカーの話しばかりですみません。
2011/01/27 2:39 PM, from トシヤ
アッキ〜、トシヤくん、コメントありがとう。イメージの上塗り!のんびりしてるけど、好きなものにはグングンってことがよくわかりました。(笑)サッカーの話になっちゃうといや〜この前の日韓戦も
セルジオが褒めた!って我が家では盛り上がってましたよ。藤枝東出身、ハセベの欠場は痛かったね。高校選手権は、私の母校都立駒場を緒戦で6-0で破った滝川第二にそのまま持ってかれちゃいましたね!決勝戦すごくいい試合でした。

トシヤくんは、人体交響劇デビューお疲れさんでした。会場から、あのピンクのパパ誰?ってMVPもらってましたよ!会社でも毎日言語と動きの練習して、イヤな上司に何か言われると、安定系って聴覚になってやり過ごしていたとか。(笑)ところで
この時間だと会社でマーくんコメントスラッシュですね?

昨日の反省しないでお好み焼き食べまくる反省会も楽しかったね!そうそう、静岡のイチゴ農家のご実家からのあきひめ 紅ほっぺ 超美味しかった〜〜!ご馳走さまでした。 静岡のご両親によろしくお伝えください!静岡うまいもの多い!



2011/01/27 5:54 PM, from かんからかん
うわぁ)^o^(
高校サッカー!!そうですよねぇ☆
私はもっぱらテレビ観戦でしたが、それはそれは気合い入ってました(^0^)/
テレビに向かっての叫び声がすごっ(笑)

苺!なんと☆☆☆
うちは、正月に 静岡の石垣イチゴにイチゴがりに行くのが恒例なのです!
もちろん、今年も東照宮を横目にしながら行きましたよぉ♪
美味しいですよねぇ)^o^(うふ♪

2011/01/28 10:21 PM, from あっきい









Trackback
url: http://kankarakan.jugem.jp/trackback/1008

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
2007年3月からのアクセス
無料WEBツール広告
長崎 幻の響写真館 井手傳次郎と八人兄妹物語
古谷田奈月 『リリース』
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4334911285/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kankarakan073-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4334911285&linkId=2098c47a9d1072b98a8256c8979ceadb
古谷田奈月 『ジュンのための6つの小曲』

鈴木道子
Sweet & Bitter
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM